メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
sfida(スフィーダ) @ 天満              2013年12月10日
豪華なシャンデリアが印象的な「スフィーダ」さんへ行ってきました。
201312081.jpg
3品選ぶプリフィックスランチを。この3品、お友達とシェアしてくれるということなので、なんと6品仕立てのコースになっちゃいました!!

“和歌山産 炙りカマスのかぶら寿司 スダチで爽やかに”
201312082.jpg
かぶらをご飯に見立てて、お寿司ってことですね。炙ったカマスと、スダチのジュレ。おいしいですよ。

“クリーミーなモッツァレラと生ハム ブロッコリーのピューレと合わせて”
201312084.jpg
ブロッコリーとロマネスコに生ハムが巻かれてます。ピューレもおいしい。

“粉もん製作所”さんのパン
201312083.jpg
新梅田食道街の「つばめ食堂」さんでも、こちらのパンがありましたが、「スフィーダ」さんの系列だったんですね。黄金を纏ったオリーブオイルと共に。

“得意の鮮魚もパスタでも 白身魚と秋野菜のスパゲティ”
201312085.jpg
パスタも全て、1人ずつの盛付けにしてくれるんですよ。この方が、取り分けてる間にパスタが伸びちゃう心配がないですもんね。親切なお店ですーー。

“炙り秋刀魚と大根のスパゲッティ 肝アラビアータ”
201312086.jpg
お魚尽くしのチョイスになりました。秋刀魚と大根の組み合わせは鉄板です。

“皮をパリパリに焼いてます。スフィーダの定番、本日の鮮魚の焼き物”
201312087.jpg
見るからに皮がパリッパリのすずきさん。お野菜のに浸かっているソースもさりげなく、おいしい。

“淡路産 ウオゼと半熟卵の天火焼き 青菜のソテーと”
201312088.jpg
焦げ目がしっかりと付いているのに、フワフワな卵。感心しながら、いただきました。

201312089.jpg
デザートはりんごのコンポートとアイス。

201312090.jpg
カプチーノは、小熊ちゃん。

201312091.jpg
予約で手違いがあったけど、ぜんぜんイヤな感じにならず、ステキな時間が過ごせました☆
【お値段】2500円
【 H P 】http://www.sfida-alc.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.