メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 さかな市場 @ 下関            2013年12月29日
お昼をガッツリ食べたので、下関で軽めの夜ご飯を。
201312140.jpg
お友達のメメちゃんが見つけた「さかな市場」さん。そして、お友達のメメちゃんのご馳走~~。

“いつものおばあちゃんの梅酒”【お値段】441円
201312141.jpg
お通しは、バイ貝。広くてキレイなお店ですよ。

“いかの天婦羅”【お値段】609円
201312142.jpg
薄付きの衣がカリっと揚がっていて、おいしいです。

“出し巻き玉子の天ぷら 安岡葱を散らして”【お値段】504円
201312143.jpg
表面がカリっと揚がった天ぷらから、お出汁たっぷりの厚焼き卵。さらにお出汁にくぐらせて、いただく趣向。反則技っぽいけど、おいしいですよ。

“国産豚の冷しゃぶサラダ(ごまドレ)”【お値段】714円
201312144.jpg
キレイなお野菜で嬉しい。

“じゃこ飯 焼きオニギリ”【お値段】189円
201312145.jpg
ウニと迷ったんだけど、滅多に当りがないので手堅く焼きオニギリを。正解でした。ご馳走様~~。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/y017603/


201312146.jpg
「海峡ゆめタワー」を目印に帰ればお宿です。

*          *          *          *          *        *

おみや
201312147.jpg
唐戸市場で買ったフグヒレと、下関銘菓・亀の甲煎餅。なんだか、おめでたいセットですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.