メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第一滝本館(2回目) @ 登別温泉              2014年1月12日
毎年恒例の初詣は 北海道神宮。
201401020.jpg
今年も無事に(雪で転ぶことなく)お参りできました☆

201401021.jpg
札幌⇒登別温泉は予約制の送迎バスで。車中で北海道の味、かま栄さんの「パンロール」を。

201401022.jpg
昔は毎年のように行ってた登別温泉「第一滝本館」さん。今回5年以上ぶりのご無沙汰でした。

201401023.jpg201401024.jpg
応接間付きのお部屋でした。2泊するので、広くて嬉しいよう~。

201401025.jpg
お食事は2泊4食バイキング。お肉と天ぷらは、お友達のメメちゃんが並んで取ってきてくれました。

201401026.jpg
ビッグ金棒の鬼からくり人形ショー。けっこう人気がありますよ。

201401027.jpg
朝食もバイキング。お雑煮もありますよ。

201401035.jpg201401028.jpg
プールで遊んだ後、館内のラウンジで食べられる“白い恋人ソフトクリーム”。ホワイトチョコが練りこまれていますよ。

201401029.jpg
お昼は、これまた館内のお食事処で。“帆立天ざる”1050円也。

ランチの後は、少しだけ旅館の前をお散歩。
201401030.jpg201401031.jpg
はちみつ屋さんが出来ていて、熊本名物の“いきなり団子”を発見!!登別で食べる、いきなり団子。本場の味でしたよ。

201401032.jpg
そして、またまた夜ご飯のバイキング。前日とほとんど変わっていない内容でしたので応用編。ラーメンコーナーで、ラーメンだけもらって、スープカレーを投入し、スープカレーラーメンを作り出しました!

201401033.jpg
最後の朝ご飯。こちらも前日と変わらず。白玉団子は必ずいただきます。
201401034.jpg
また行けますように♪
【HP】http://www.takimotokan.co.jp/


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.