メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
にしたにや海華(1回目) @ 兵庫県                           2014年2月1日
毎年恒例のカニツアー。今年は城崎と香住の真ん中、佐津のカニ民宿「にしたにや海華(かいか)」さんへ行ってきました。
201401220.jpg
なかなか素晴らしいお宿でしたよ。

201401221.jpg
お部屋には炬燵。そして窓一面の田んぼビュー。

では、早速夜ご飯を。
201401222.jpg
梅酒とカニ味噌。

お鍋用のカニだと思っていたら
201401223.jpg

お宿の人が、このカニをツルっと剥いてくれて、お刺身にしてくれました。
201401224.jpg
お刺身用のカニをお鍋にしちゃうんですねー。

201401238.jpg
タグが付いてました。

201401225.jpg
カニしゃぶも、食べやすいように殻を剥いてお鍋に入れてくれます。

201401226.jpg
ただ食べるだけー。

201401227.jpg
爪のところも素人には手強い相手。剥いてくれるので、食べ易いーー。

お造りに殻付きのエビが
201401228.jpg201401229.jpg
そこも問題なく、お宿の人が殻を剥いてくれて、卵までのせてくれます。

201401230.jpg
茹で蟹のグローブのところは、雑炊用にほぐしてくれてました。

そして、香ばしい焼き蟹登場
201401231.jpg
こちらも、つるっと殻から取り出してくれて

こんな状態を食べるだけ~。
201401232.jpg
お殿様気分ですよ。

201401234.jpg201401233.jpg
雑炊も、いつの間にか出来上がってました。

201401235.jpg
フルーツ&アイス。カニの後にアイスが食べたくなる気持ち、わかってくれてるーー。お腹いっぱいーー。

201401236.jpg
キレイなお宿でしょ。

201401237.jpg
朝ご飯はカニご飯など。実はすごく人気のお宿のようですよ。

201401260.jpg
海苔の佃煮は、お宿からのプレゼント。明日は城崎でのランチ2部作になります~。
【 H P 】http://www.nishitaniyakaika.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.