メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
verde(カバルッチョ ベルデ) @ 阪急岡本                   2014年2月23日
「岡本梅林公園」に梅を観に行ってきました。
201402159.jpg
蕾もプックリと膨れて、かわいさ満点!!

でも、その前にランチを。(お決まりのパターンです。)
201402175.jpg
駅周辺には、カフェ・お食事屋さんが目移りするほど充実しています。その中からお野菜がおいしいという「カバルッチョ ベルデ」さんへ。

201402161.jpg
先ずは、人参色のジュースが出てきましたよ。甘味もあっておいしいです。

201402162.jpg
続きまして春色の“じゃがいもとビーツのポタージュ”
ビジュアルの感激とは裏腹に、生ぬるくて苦手なトボケた味。冷たい平皿に絵を描いてたら冷めた?

201402163.jpg
店頭でお惣菜のテイクアウトをしているだけあって、3品ともおいしいです。葉っぱサラダのおいしいドレッシング、ブロッコリーはアンチョビの隠し味。たぶん。

“蕪と魚介のスパゲティ”
201402164.jpg
ガーリックが効いていておいしいです。パン皿らしきお皿がセットされているのにパンなしでした。

201402160.jpg
お料理の待ち時間長めだし、お客さんの対応順番バラバラだし、都会のランチに慣れている者には少々ストレスでした。
【お値段】1260円
【関連HP】http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28009310/


*          *          *         *         *          *

本日のメイン・イベント。
201402165.jpg
「梅まつり」

201402167.jpg
神戸の街が見下ろせますよ。テントでは甘酒がふるまわれています。

201402166.jpg
まだ見頃はしばらく続きそう。

201402168.jpg
こちらはお隣の岡本八幡神社の駐車場の梅。満開

お茶は岡本駅近くの「マナーハウス モトヤマ」さんへ。
201402171.jpg
古民家カフェっていうんでしょうか。女心がくすぐられます。

201402169.jpg
タルトタタンと紅茶を。ショーケース内のケーキが、どれもアメリカンサイズ。どっしりとしたタルトタタンが一番小さいサイズでした。その上、アイスクリームやフルーツも添えられて登場するので、ランチとしてケーキを食べたほうが良さそうです。

201402170.jpg
お庭のお向かいは、よそ様のお家。ポットサービスの紅茶と一緒に、ゆっくり過ごせますよ。
【お値段】ケーキセット1200円
【関連HP】http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28008382/

201402173.jpg
「アルティザン」さんのパン。デニッシュの中のチョコがチョコっとだけだったそうです。

201402172.jpg
毎度お世話になっている「ドンク」さん。千里中央店でお目にかかれないパンを。

201402174.jpg
お友達が焼いてくれた“酒粕のパン”
今日食べたかったのは、まさにこの味でした!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.