メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旧ヤム邸 @ 肥後橋                             2014年2月24日
以前から課題となっていたスパイスカレー「旧ヤム邸」さんへ行ってきました。

201402180.jpg
3種類のカレーが一皿に同居する欲張りカレーです。Cタイプの自家製ガラムミントのせスパイシーラムキーマ+ほうれん草カレー+ヤムカレー+ジャスミンライスで。

201402181.jpg
先ずサラダが登場。さりげなく多品目摂取できますね。

201402182.jpg
おおー!噴火のようなカレーですね。向かって左側半分がキーマ、アクセントのおじゃが、右半分が骨付きチキン入りほうれん草カレー、後方がスープカレー風ヤムカレー。キーマが辛口なので、次第に全土がキーマ味化されていきます。ヨーグルトが付いているので、これ以上望むのは酷かもしれませんが、干しブドウ3粒あればキーマ軍は沈静化することでしょう。

201402183.jpg
ダイビル本館だけあって、カレー屋さんといえど、オシャレで落ち着いた雰囲気です。
【お値段】950円
【 H P 】http://kyuyamutei.web.fc2.com/nakanoshima/


続きまして、お茶は1Fの「ダルマイヤー」さんへ。
201402184.jpg
先週来たばかりですが、バウムクーヘン食べてみたいですからね。

201402185.jpg
もっとカチカチに硬いバウムクーヘンを想像していたんですが、それほどカチカチではなく。日本のコッテリとしたバウムとは違って、上品でおいしいバウムでした。満足☆

オマケ
201402186.jpg
阪神百貨店で開催中の催事で、一世風靡してたとウワサの「いなば」の缶詰を買ってみました。本場のタイカレーなんですってー。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.