メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ルージュ エブラン コウハク(1回目) @ ホワイティ梅田             2014年2月28日
昼ワインを楽しむ人で賑わう梅田地下の「コウハク」さんへ行ってきました。

“大根ポルチーニ茸ソース”【お値段】140円(1個)
201402210.jpg
味が染みこんでいる大根のおでん。口に入れた途端ポルチーニ茸の香りが拡がります。んんー、まさに夜の味!!

“バケット”【お値段】250円
201402213.jpg
ポルチーニ茸のソースがもったいないから、バケットを追加!!

“ココナッツカレーライス 旨辛エスニック風”【お値段】580円
201402211.jpg
ほどよいピリ辛で、おいしいです。

“鶏そぼろと木の子のピリ辛スパゲッティ”【お値段】780円
201402212.jpg
こちらは、お友達のメニュー。お昼からスーツでワインを楽しんでおられる方ばかり。みなさん何者??
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069385/



*          *          *          *          *          *

JR大阪三越伊勢丹で開催中の『天満・天神橋筋祭り』へ行ってきました。
201402206.jpg
会場内にはテーブル席が屋台っぽく設置されていて、買ったものをすぐ食べられますよ。

201402208.jpg
「フェッタンボンボン」さんのカップケーキ。近くでアイシングの技術をお確かめ下さい!!

201402209.jpg
「駒鳥姉妹店」さんの小鳥ドーナツ。かわいすぎ!!

なんと!お友達のメメちゃんも買ってきてくれました。
201402214.jpg
これで5種類の小鳥たちが全員集合。

201402207.jpg
「ハッピーキャンパーベーグル」さんのベーグル。ひっぱり強度+こんがりキツネ色。「タケウチ」のベーグル職人だった人のお店だとか。道理でおいしいワケね!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.