メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
烟河(けぶりかわ) @京都・亀岡                          2014年4月6日
お友達のメメちゃんが北海道旅行を中止にした費用で、ひつじ家族を旅行に連れて行ってくれました!!
201403320.jpg
亀岡・湯の花温泉。温泉センターも併設している宿泊施設です。

201403321.jpg
着きましたよ~。

201403323.jpg
1Fのカフェでのウェルカムドリンクサービス。

201403322.jpg
みんな揃ったところで、お食事に参りましょう~。

「丹波牛会席」
201403324.jpg
イカ・木の芽和え。

201403325.jpg
お刺身4種。お醤油は、亀岡保津町のもの。

お肉ちゃん、登場!!
201403337.jpg
これで一人前ですよ。薬味が何種類も用意されています。

201403326.jpg
なんと!一切れがこの大きさなんです。サシが入ったお肉を受け付けなくなったお年頃のため、無念にも0.5人前分でギブアップ。メメちゃんに手伝ってもらいました。1.5人前食べても何食わぬ顔のメメちゃん。胃が若いな~。

201403327.jpg
漬物が充実のお土地柄。

201403328.jpg
甘鯛のさくら蒸し。桜餅仕立てですね。

201403329.jpg
さより若草巻き。春色です。

201403330.jpg
お腹いっぱいーー。

201403331.jpg
お腹いっぱいだったはずなのに、お土産屋さんで黒豆最中を発見。風呂上がりのアイスはサイコー!!

朝ごはん
201403332.jpg
お重に一人鍋。全貌は如何に?

201403333.jpg
大きなホッケに圧倒されつつ、おいしくいただきました☆

201403334.jpg201403335.jpg
帰り道、社会見学をば。古い小学校が、公民館として利用されています。

201403336.jpg
続きまして、食育をば。能勢名物「くれべ」さんの“でっちようかん”   人気の水羊羹です。
「近為」さんのお漬物。けっこう名産品があるんですねー。
【 H P 】烟河

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.