メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 俺のフレンチ・イタリアン @ 難波                  2014年4月20日
何時間もの待ち時間がニュースにもなっていた「俺のフレンチ・イタリアン」さんへ行ってきました。
201404160.jpg
当日席はスタンディング席のみ約100席。少し並べば入れそうでしたが、もちろんギュウギュウ。椅子席予約できたんですけど、予約電話もそれなりに苦労しました。

“俺の泡”【お値段】839円
201404161.jpg
たっぷりサイズ。お酒強い人には物足りないかもしれない飲み易さでした。

“アミューズ”(焼チーズ)【お値段】324円x2人
201404162.jpg
お料理メニューは開店当時に注目だった『原価率300%』のウニのお料理がなくなっていました。オトクそうな“活オマール海老のロースト”は、売切れ。プチブーイングが起こってました☆

“ズワイガニと大根のラビオリ~キャビア添え~”【お値段】734円
201404163.jpg
お値打ち!なビジュアル。カニはたっぷりですが、甘味は少ないです。

“ローストビーフと春野菜の温かいサラダ”【お値段】842円
201404164.jpg
火が通ったローストビーフですね。大箱店なので、安全対策?

“ホワイトアスパラのグラチネ”【お値段】626円
201404165.jpg
大好きなホワイトアスパラ!!こんなに大きなアスパラ、おいしいーー。

“俺のハンバーグ・フォアグラ入り~トリュフソース~”【お値段】1274円
201404166.jpg
粗挽きのお肉の中から、フォアグラの塊がトローリと。おいしいですよ。

“ホタテ貝とホウレン草の軽いグラタン”【お値段】518円
201404167.jpg
こちらも素晴らしい!!ほんのりカレー風味でおいしいー。

“ぶどうジュース ソーダ割り”【お値段】486円
201404168.jpg
こちらも大きいサイズです。

“フレッシュトマトとボッコチーニのカプレーゼ”【お値段】626円
201404169.jpg
メッチャおいしいです!!これ、デザート替わりになりますよ。トマトの甘さがスッキリしてるんです。

“オマール海老のウニ・ワタリガニの贅沢パスタ トマトクリームソースのタリアテッレ”【お値段】1166円
201404170.jpg
豪華なパスタ。甘いウニじゃなかったのが残念ですが、おいしいですよ。お腹いっぱい。

“フルーツテリーヌ”【お値段】518円
201404171.jpg
柑橘系のさっぱり味。値段を気にしないで、いっぱい食べたら5000円/人くらいになっちゃいましたーー。

201404172.jpg
3日かけて(予約の電話が繋がらない)予約した椅子席は30席ほど。なぜ電話が繋がらないというと、注意事項の説明に時間がかかるんです。人数の変更はできないとか、15分の遅刻でキャンセルだとか、5分は説明聞きました。当日も予約順に整列して入場させられるという厳しさ!!苦労の予約の上、席料324円/人必要です。でも、やっぱり座って食べたいですねー。

201404173.jpg
今までの15時・17時・19時・21時スタートの予約の他、13時スタートの予約も始まったようですよ。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27074216/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.