メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
芳雲館 @ 奈良                                   2014年4月27日
桜はどこ??
201404320.jpg
見事に桜は終わっていまして、つまんないので紅葉っぽく色調変えてみましたーー。

奥千本・上千本・中千本・下千本と、桜の段々畑が一望できる予定でしたが、数日前に花散らしの雨が降ってしまい。。
201404321.jpg
ピンク色のところも少しだけ残ってますね。歩いてると、ところどころに我慢強い桜と出会えましたが。

201404322.jpg
歩き疲れたので、オープンスペースのお茶屋さんで栄養補給。

お宿「芳雲館」にチェックイン。
201404323.jpg

201404324.jpg
チェックイン時に吉野の名物・葛のおもてなし。さっき栄養補給したばかりだけど、いっぱい歩いたしね!!

201404325.jpg201404326.jpg
部屋からお花見できたのかな?桜なし・ユニットバス・ウォシュレットなし1泊22000円/人は、高いなあ。

さて、夜ご飯。
201404327.jpg
鹿のたたき・こごみ・筍など。

201404328.jpg201404329.jpg
鮎・葛の一人鍋。

201404330.jpg201404331.jpg
茶わん蒸し・山菜の天ぷら。

201404332.jpg201404333.jpg
お茶漬け・杏仁豆腐。健康的なご飯になりました。

夕食後、宿泊者限定の夜間拝観に参加しました。
201404335.jpg

201404336.jpg201404337.jpg
国宝仁王門修理のために特別に秘仏・蔵王権現が公開されています。みなさん桜よりも、このイベントがお目当てなのかもしれませんね。

金峯山寺(きんぷせんじ)蔵王堂の秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現」
201404334.jpg
こちらが現在、過去、未来を守ってくださるご三尊。身長7.3mの迫力。♪南無蔵王大権現~♪ろうそくだけの灯りで法要タイム体験。(写真はお寺のHPから勝手に拝借しました。)

201404338.jpg
朝のお勤めにも参加しました☆

201404340.jpg201404341.jpg
お勤めの後の朝ごはん。揚げを炙ったのが、おいしいかったです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.