メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 code kurkku + IL GHIOTTONE(コードクルック+イルギオットーネ) @ グランフロント大阪 2014年5月4日
1周年記念でちょっとだけオトクな限定メニューをいただきに~。(5/6まで。)
201404370.jpg
笹島シェフのメッセージが迎えてくれました。

201404371.jpg
いちばんお手頃のコース+サービスのスパークリングワイン。こちらが限定メニューになっています。

“自家製グリッシーニ”
201404372.jpg
電球の器にて登場。もう、おいしいが始まってしまいました。

“全国各地の畑から届いた季節のお野菜たちのサラダナチュラル”
201404373.jpg
センターの細長い葉っぱは、たんぽぽ。3色のソースとおいしいお野菜たちです。

“焦げちゃった、ホワイトアスパラ”
201404374.jpg
ホワイトアスパラにカニクリームを塗り、食用炭をまぶした ホントは焦げてない、目が釘付けのお料理。これがまたおいしいんですよ。

岩盤浴するパン。
201404375.jpg
保温しながらも乾燥が進みません。いつまでもツヤツヤ。パンも岩盤浴がよろしいようで。

“海からの贈りもの・初がつお・ういきょう・こがねみかん・フレンチキャビア”
201404376.jpg
炙った香りがおいしさ倍増。フレンチキャビア(ニジマスの卵)はお初かも。

201404377.jpg
今度はフォカッチャが岩盤浴。

201404378.jpg
色んな貝のパスタ。あさりがフリットになってましたよ。端っこに盛り付けられてるところが粋。

201404379.jpg
最初にセッティングされているカトラリーの後は、テーブルの引出しから取り出して。

201404380.jpg
メインのお料理は、壺で登場。壺の中が煙っていて、アラジンのランプみたいですよね。

“ジューシーな鴨ロース、白インゲン豆のクレマと香野菜、マルサラソース”
201404381.jpg
もはや燻製ハムの如き香たっぷり、柔らか鴨。付け合せのお野菜もおいしいです。

201404382.jpg
あまおうとミルクアイス、マスカルポーネ。後味が爽やか。

201404384.jpg
お飲物はカプチーノをお願いしました。

201404385.jpg
小菓子もまた目を引く食器(?)にて登場。最後まで楽しませていただきました。

201404383.jpg
ランチタイムは3500円以上のメニューしかないというのに、競争率高いようです。夜のほうが空いてて狙い目ですよ。この立地で、イルギオットーネなんだから価値ありです。機会があれば、また訪れたいお店です。良かったー。
【お値段】6534円
【 H P 】http://www.kurkku.jp/code-il/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.