メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
工藤精肉店食堂部 @ 岩手県                         2014年5月17日
先週に続きまして東北シリーズとなります。
201405120.jpg
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の舞台、釜石線に「SL銀河」が走ってるんですよ。撮り鉄となって、SLを追いかけました!

お食事は釜石ラーメンを。
201405121.jpg
「極細縮れ麺&琥珀色に透き通った醤油味」が釜石ラーメンの現段階の定義。ラーメン専門店だけではなく、精肉屋さん直営の食堂でもいただけますよ。

“チャーシューメン”
201405122.jpg
お肉屋さんだから、チャーシューたっぷり。あっさりスープと、おいしくいただきました。

201405123.jpg201405124.jpg
こちらのメニューは育ちざかり向け大盛りが基本の量とお見受けします。周りでオーダーされてるお品が、どれもとんでもないビッグサイズでした。
【お値段】650円
【関連HP】http://tabelog.com/iwate/A0304/A030402/3005482/


シュシュッポッポー
201405126.jpg
大げさな煙ですが、意外にスロースタート。白い煙は水蒸気。黒い煙はもちろん、水煙も浴びましたよ。

201405125.jpg
青い客車が連なってました。
明日は東北シリーズ最終回、花巻温泉をご紹介します☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.