メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
千秋閣 @ 岩手県                               2014年5月18日
東北シリーズ最終回は、花巻温泉の「千秋閣」さんへ。
201405130.jpg
3棟繋がっている大きな温泉ホテルです。

早速夜ご飯。レストランでのお食事です。
201405131.jpg

“岩手県産牛食べくらべ 上霜降り・霜降り・赤身”
201405132.jpg
一番目を惹いたのは、こちらのお肉ちゃん。焼いたら見分けがつかなくなりましたが、おいしいですね。

“シーフードパイ包み焼”
201405133.jpg
ひょっとして東北の人はパイ包み好き?まさか毎日食べることになるとは!

“海老真丈入り茶碗蒸し”
201405136.jpg
いっぱい出てきましたね~。

ここからはバイキングコーナー。
201405135.jpg
なんと、バイキングも付いているんですよ。前菜から やり直し?

“ひっつみ汁”
201405137.jpg
そば粉のだんご汁ですね。郷土料理ってテンション上がっちゃう☆

201405138.jpg201405139.jpg
果物・デザートで締め。トマトのアイス初めてでした。

早朝お散歩。
201405140.jpg201405141.jpg
ホテル敷地内のバラ園を散策。

201405142.jpg
ありゃ?バラの写真がないじゃん。

そして朝ご飯。
201405143.jpg
温泉旅館に、高級ホテルでしかお目にかかれない玉子職人さんがおられましたよ。オムレツをオーダーし非常に満足!!

201405144.jpg
東京駅で買ったおやつ。 「村上」の“ふくさ餅”金沢の和菓子屋さんです。
今回の東北旅行は、お友達のメメちゃんの企画。盛りだくさんで素晴らしかったです☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.