メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 bistro BEE @ 梅田                      2014年6月14日
梅田で採れたハチミツを使ったお料理がいただける茶屋町の「ビストロ・ビー」さんへ行ってきました。
201405390.jpg
都市部で生態系の循環を始めるプロジェクト「梅田ハチミツプロジェクト」に参加されているとのこと。なんと!イーマの屋上に養蜂場があるとか!!蜂クンたちはイーマから大阪城あたりまでブーンと花の蜜を食べに行ってるそう。3kmの通勤ってとこでしょうか。なかなかの遠距離通勤ですね。

“ティフィンハニー”【お値段】800円
201405391.jpg
ここはハチミツ系飲料をいっとかなきゃ!!紅茶リキュール+ジンジャエール+蜂蜜シロップ=ひやしあめ風味でおいしいー。

“鮮魚のカルパッチョ仕立て柑橘系フルーツと共に 梅田ハチミツのドライトマトソース”【お値段】900円
201405392.jpg
ハチミツは隠し味になっていて前面に出ていません。おいしいカルパッチョって感じ。

“モッツァレラチーズとトマトのマルゲリータ”【お値段】1200円
201405393.jpg
小ぶりサイズですが、丁寧に作られている印象。

“貝柱のグリル フレッシュトマトのローマ風ソース”【お値段】1700円
201405394.jpg
グリル料理がお得意とみた。貝柱の焼き加減が素晴らしい。

“クリーミーティラミス”【お値段】650円,コーヒー600円
201405395.jpg
大きいティラミスで嬉しい。お料理もお店のオシャレ度も女子向きでステキでしたよ。
【お値段】二人で7900円
【 H P 】http://www.bistro-bee.com/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.