メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小麥屋製麺所 @ 新地                            2014年6月2日
フレンチトーストの「ハグカフェ」の後に、生パスタ屋さんが出来ていました。こちらもフレンチトースト扱っておられるので系列店かもしれまんせんね。

201405502.jpg
雑穀を練りこんだ生パスタ。しかも三ツ星シェフ監修。

“明太子バターパン”
201405500.jpg
お、遅い。お客さん3人なのに20分経過でパンがやっと出てきた。パスタが来る前に食べ終わってしまった。。。

“彩りきのこと海老のトマトクリーム”
201405501.jpg
25分経過でようやくパスタ登場。京都亀岡産黒米のリングイネ。どこ産であっても時間切れでは意味がありません。生パスタって茹で時間短くてすみません?半分以上食べ残し。いつの間にかほかのお客さん帰ってたみたい。厨房から漏れてくる笑い声は、お腹を空かせて待ってる人を不機嫌にさせますよ。
【お値段】パスタ626円、パン270円
【 H P 】http://www.komugiya.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201405503.jpg
お友達のメメちゃんと、万博公園で開催中の『螢の夕べ』へ、ブイーンと行ってきました。

201405504.jpg
長野とか遠くへわざわざ観に行ってましたが、ご近所にホタル銀座があったなんて!!土日は混んでるということですが、平日の今日だって、なかなかの賑わい。ホタルも今までに見たことがないほど、たくさん飛んでましたよ。
(ホタルの撮影NGのため、太陽の塔の後ろ姿&バラ園をどうぞ。)
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.