fc2ブログ
メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
《夜ご飯》 (食)ましか @ 肥後橋                       2014年7月6日
昼はタバコ屋さん、夜はポンテベッキオ出身のシェフが腕を振るうイタリアンという、なんとも興味深い二毛作の「(食)ましか」さんへ行ってきました。最近はカレーのランチ営業されているようです。

“グラス白ワイン”【お値段】500円
201406110.jpg
入口のレジに自らオーダーしに行く新しいスタイル。(お会計は最後でOK)

201406111.jpg
飲物だってセルフサービス。なんだか、おもしろいですよ。

“タコとサヤアカネ(=じゃがいも)のアイオリ”【お値段】300円
201406112.jpg
ポテトサラダにタコ。合いますね~。

“鴨のレバーペースト バケット添え”【お値段】900円
201406113.jpg
おいしいですね~。

“フランス産ビコール豚の生ハムとマンゴー”【お値段】800円
201406114.jpg
ワインに合いますよ。

“能勢ジンジャエール”【お値段】500円
201406115.jpg
酔っぱらってきたので休憩。ソフトドリンクの種類も豊富。もちろん冷蔵庫に並んでます。

“軽く燻製した もち豚のパテ”【お値段】500円
201406116.jpg
パテ大好き。金山寺味噌が添えてあるのがミソ。

“バーニャカウダ”【お値段】900円
201406117.jpg
初顔合わせのお野菜も数種。食感の違うお野菜たちが選抜されていて、楽しいです。

“信州巨峰”【お値段】500円くらい
201406119.jpg
赤ワインの気分に浸れるブドウジュース。

“FIFA ワールドカップ2014 ブラジル オフィシャルビール”
201406118.jpg
お友達のオビヤ。旬のビールも冷蔵庫に並んでました。

“サマートリュフのタヤリン あさりバタークリームソース”【お値段】1200円
201406120.jpg
タヤリンは極細の山吹色のパスタでした。チーズもたっぷりですが、トリュフの香りのほうが勝っていましたよ。

201406121.jpg
メニュー載せてみますね。

201406122.jpg
入店後たちまち満席になり、外で食べる人が出てくるほど。席間も人が来るたび狭くなり、活気でてきます。そんな状況下で、お箸を落としてしまいましたが、二人の店員さんが同時にお箸を拾いにきてくれました。お料理おいしいですし、構ってもらわれ感も満たされ、満足できました。
【お値段】二人で8200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27060282/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.