メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 FOOD WORKER FUNAKI(フナキ) @ 福島          2014年7月13日
地元のお友達が見つけた“アトリエキッチン”という新しいカテゴリーのお店「フードワーカー フナキ」さんへ行ってきました。
201406300.jpg
オープンキッチンにゆったり8人掛けテーブル1卓の セレブなお家のダイニングにお邪魔したようなレストラン。5人でお伺いしたので、貸切になりましたし。向こう側のテーブルにはジャムが並んでましたよ。

201406301.jpg
白ワインをボトルで。

201406302.jpg
お料理は4200円のおまかせコース1本。お一人で切り盛りされているので、取り分けスタイルですね。

201406303.jpg
帆立としめじのテリーヌ・鶏と牛蒡のテリーヌ・自家製ロースハム。帆立のテリーヌがフワフワで人気。

“トウモロコシのポタージュ”
201406304.jpg
黄色と白の色合いが明るい気持ちにさせてくれますね。甘くておいしいスープでした。

“自家製ニョッキ 焦がしバターとペコリーノチーズのソース”
201406305.jpg
もちもちとした食感、チーズの塩味、ほんのりとした甘味のニョッキ。おいしいですよ。

“魚介のアクアパッツァ仕立て キャベツとタイム添え”
201406306.jpg
鯛の切り身の大きいこと。アサリもエビも、大きな上等なところを使っておられます。お出汁がおいしいー。

“全粒粉のパン・ライ麦のパン”
201406307.jpg
パンも自家製。アクアパッツァと一緒にいただきました。

“塩漬け豚バラ肉のマスタード パン粉焼き セロリのサラダ添え”
201406308.jpg201406309.jpg
香ばしいお肉と、添えてある じゃがいもと里芋が、またおしいです。

“番茶の自家製ジェラートとライススフレ バニラと蜂蜜のソース”
201406310.jpg
もうお腹いっぱいなので、ジェラートが嬉しいですね。

201406311.jpg
コーヒーはオプションになります。5~6人の女子会にオススメですよ☆
【お値段】コース4200円、ボトルワイン4000円、コーヒー570円
【 H P 】http://food-worker-funaki.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.