メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ホテルピエナ神戸                                2014年7月26日
世界一の朝食といえば「北野ホテル」 、日本一の朝食といえば「ホテルピエナ」だとか。
201407230.jpg
お友達のメメちゃんが、その日本一の朝食「ホテルピエナ」で、お誕生日祝いしてくれましたよ。

201407231.jpg
もちろん、ひつじたちも一緒。お疲れ~。

201407232.jpg
早速ホテル1Fのカフェで、ケーキセットのサービスを。

201407233.jpg
2色のグレープフルーツのケーキをいただきました。こちらはスイーツ自慢のホテルということで、ケーキも本格的でおいしいです。

201407235.jpg201407236.jpg
そして、炭火焙煎珈琲の元祖「萩原珈琲」などのお飲物、プティフル、ミルクジャムのビュッフェが楽しめますよ。

201407238.jpg201407240.jpg
おやつの後は、お部屋のご紹介。なんと!お友達のメメちゃんがスイートルームを取ってくれてました。ひつじちゃんのスーツケースも写ってるでしょ。
最近、気の利いたホテルで見かけるエスプレッソマシーン。もちろん冷蔵庫のお飲物は飲み放題。

201407237.jpg201407239.jpg
特に神戸観光しなくても大丈夫なので、お部屋で遊んでました。フットマッサージしながら、オンデマンドの映画を観たり、

201407241.jpg
お部屋のサウナに入ったりしました。ずっとお部屋にいたのに時間が足りなくなるくらい。マニキュア貸出サービスも、映画観ながらできたな~と反省。

201407242.jpg
さて、お楽しみの朝食。スイートルームの人は、待たずに入れてもらえます。

201407243.jpg201407246.jpg
朝ステーキ、ムール貝・有頭エビ入りブイヤベース、ケーキバイキングに来たような本格ケーキたち。

201407244.jpg201407245.jpg
パンにミルクジャムのバイキング。

201407247.jpg201407248.jpg
食パン専門「地蔵家」さんのパンや、つぶ貝のブリュゴーニュ。素麺には豚の角煮をのせてソーキそば風に。 「東京ステーションホテル」の朝食も良かったので、日本一かどうかはわかりませんが、ここ「ピエナ」さんも確かに素晴らしい朝食でした。

201407249.jpg
せっかくケーキが勢揃いですが、さすがに朝からはムリ。小さいお菓子をちょこちょこっと。

朝ケーキもへっちゃらの偉大なるお友達のメメちゃん。
201407250.jpg
朝ごはん食べたとは思えないケーキバイキング状態。メメちゃんの底力を見せつけられつつ、ごちそうさまでした。
明日は、またまた豪華な夜ご飯をお届けします!!
【 H P 】http://www.piena.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.