メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 大西亭 @ 阪神野田                       2014年8月14日
がっつり系フレンチで有名な「大西亭」さん。
201408010.jpg
地元のお友達と一緒なので、見落としがちな場所のお店にも余裕で到着。

2014p08012.jpg
ブルーチーズとクリームチーズのアミューズ。お料理はプリフィックスのコース1本。

201408011.jpg
3人だったので、白ワインをデキャンタで。

201408013.jpg
前菜・メイン・デザート、3人で違うものを頼んでシェアする作戦にしました。

“伊賀豚と海老のパテ”
201408014.jpg
ウワサ通り何かと大きいです。パテは圧縮されてるかのように身がギッシリ。クスクスがトッピングされたサラダ。

“ガスパチョ”
201408016.jpg
夏はバスパチョがおいしいですよね。

“北海道大羽イワシのピカタ”
201408015.jpg
イワシの他にも赤い玉ねぎのピクルスやいろんなお野菜の盛り合わせ。

201408017.jpg
次は赤ワインを。

“スズキのポワレ”
201408018.jpg
野性味あふれる焼き加減でした。

“伊賀豚のパートブリック包み”
201408020.jpg
お肉の表面に春巻きの皮っぽいカリカリを貼り付けて焼いたもの~。

“ハンガリー産 仔ウサギの煮込みカレー風味”
201408019.jpg
カレー味がけっこう辛口でしたよ。

“練乳のアイス”
201408021.jpg
デザートは、甘味の強いものがほしくなったので練乳で。

“自家製パンナコッタ”
201408022.jpg
こちらはお友達のデザート。

201408023.jpg
お腹いっぱいで苦しいくらいですよ。仲良し女子で、全皿シェアしながらいただくのが楽しいですよ。
【お値段】コース3780円、ワイン別。
【 H P 】http://www.onishitei.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.