メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 ザ・ロビーラウンジ @ ザ・リッツ・カールトン大阪      2014年8月10日
リッツのホームページに載っていたオトクなお食事に行ってきました。
201408044.jpg
【初夏のおすすめプラン】ライブ演奏とシャンパンが含まれる、シェフおすすめ6品ディナー10,848円相当→特別価格6,400円。ロビーラウンジなのでアダルトな雰囲気なんです。

201408040.jpg
先ずはシャンパンがお出迎え。

201408041.jpg
シャンパンのジュレ。何か魚が入ってたような気がします。

201408042.jpg
ガスパチョっぽいトマトのスープ、生ハムと甘いいちじく、サーモンとモッツァレラ。

201408043.jpg
おいしいパン。おかわりしました。

201408045.jpg
冷たいカボチャのスープ。ありがちな生クリーム多用タイプじゃないから、後味が良いわぁ。

201408046.jpg
鯛のグリルと焦がしリゾット、チーズのソース。ラウンジなので、テーブルが小さ目。そのためお皿も小さ目なんだけど、お料理の中身がガッツリしてます。

201408047.jpg
鴨とりんごのロースト。ちょっと苦しいくらい。。

201408048.jpg
このチョコレートケーキ、1本4500円で売られているリッツの“シグネチャーケーキ”かも。添えられたアイスと一緒に食べると濃厚さが和らぎました。

201408049.jpg
一緒に行ったお友達と、将来リッツに住みたいな、というお話に。サマージャンボは控えめに6000万円のミニを買いましたが、今度から6億を買うようにしないと!!
【お値段】6400円
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/


*          *          *          *          *          *           *          *

201408100.jpg
リッツに行ったら手ぶらで帰れませんーー。ツヤツヤのマーブルパン。見てるだけで、元気になりますよ!夏バテの人にオススメです☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.