メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
食堂・たまちゃん @ 新地                          2014年8月8日
紹介制小料理バー「玉蔓(たまかずら)」さんのランチ営業「食堂・たまちゃん」へ行ってきました。
201408090.jpg
ランチは不定期営業。初めての挑戦で入れたのは、かなりラッキー。

201408091.jpg
お店に入ると昼間だというのに2次会のノリ。圧倒されつつ、一品目が登場。がんもどきと椎茸。おいしいですよ。昼飲みしない人はウーロン茶。

201408092.jpg
続きましてホタテと万願寺、アスパラのバター炒め。立派なホタテでおいしいですよ。

201408093.jpg
きゅうりとお味噌。次は何が出てくるか、さっぱり予測不能。

201408094.jpg
イクラ丼or鰻丼を選ばせてもらえました。国産の肉厚な鰻。今年初めてかも!涙モンの出会いです。

201408095.jpg
お吸い物は、肉厚シイタケ入り。

201408096.jpg
絹こし豆腐の焼いたの。これでお料理終了。

続きまして、おやつタイム。
201408097.jpg
エスコヤマのバームクーヘンと、写ってないけど午後の紅茶。

201408098.jpg
博多通りもんもいただいて、手土産にはなんと!!700円は下らない南光梅の梅干しを持たせてくれました。1000円ランチで、国産鰻を食べさせてもらった上に、お土産まで!!!忘れられないランチとなりました。
【お値段】1000円
場所、電話番号は非公開。

*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201408099.jpg
ご一緒いただいたお友達が焼いてくれた青汁ケーキ。言われないと、抹茶味と思っちゃいます。おいしくいただきました。ありがとー。そして、ケーキの小袋に使われている羊シール。隅々までハッピーを考えてくれて、ホントにうれしいです☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.