メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
みつか坊主 醸 @ 大淀南                       2014年8月31日
新しいタイプの味噌ラーメン専門「みつか坊主 醸」さんへ行ってきました。

“ビジミソ”
201408191.jpg
見た目通りラーメンというより、ポタージュに近いスープです。じゃがいも、エノキ、キャベツ、ブロッコリー、鶏肉。お野菜たっぷりのスープの中から、ラーメンが出てきます。女子向けのラーメンですね。

“つけ麺 1玉”
201408192.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのメニュー。スープは担担麺のようなピリ辛味。

201408193.jpg
そば湯風に、つけダレを割って楽しめます。でも、辛めかな。

201408190.jpg
お友達のメメちゃんの「ラーメンだけでは、主食を食べてない。」というお言葉により2軒目へ。
【お値段】ベジミソ900円、つけ麺894円
【 H P 】http://mitsukabose.com/


?主食はパンケーキ?デザートに分類されることが一般的ではないかと思いますが、メメちゃんの分類では、パンの仲間に入るそうです。
201408194.jpg
伊勢丹レストランフロア「ラ・ポーズ」さんの“フレンチパンケーキ”
(伊勢丹改装中ですが、レストランフロアは営業してますよ。)
フワフワッのパンケーキですが、ラーメンのあとではお腹いっぱいになります。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.