メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 SABAR(サバー) @ 福島                    2014年9月15日
鯖料理専門、その名も「サバー」さんへ行ってきました。
201408380.jpg

“彩煌”【お値段】450円
201408381.jpg
梅酒ソーダをお供に。さばイベントや、さば=38に因んだ読み物が満載のペーパークロス。

“付だし”【お値段】300円
201408383.jpg
さば寿司。鯖屋さんで抑えておかなきゃいけないメニューですね。

“SABARの鯖トリオ盛合せ”【お値段】980円
201408382.jpg
燻製のさばは、何もつけずに。カツオのような香りがしましたよ。生の鯖より脂がのってるように感じたのが意外にも〆さば。密かにこれで、お腹がいっぱいの兆し。

“SABARおまかせ前菜3種盛り”【お値段】980円
201408385.jpg
鯖のフリットとかマリネ。鯖って脂がのってるのを実感。

“メガとろさばの まるごと塩焼き ハーフ”【お値段】930円
201408384.jpg
焼き方がとてもキレイ。身だらけ。もうおなかいっぱです。

201408386.jpg
さば寿司で締める予定でしたが、無理でした。付だしで一切れ食べてたから、悔いはありません。お友達は棒寿司をおみやにしてました。どうも庄内の「鯖や」さんと関係ありそう。この袋のお店は、阪急うめだ本店の食品売り場にありますよ。鯖尽くしの翌日、髪の毛がツヤツヤって言われました。驚くほどお手頃価格でお腹いっぱい&髪ツヤツヤって、オトク過ぎです!!
【お値段】飲物なしで1745円!!
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/pbsy9c010000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.