メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 HILLMAN(ヒルマンレストラン) @ 難波          2014年10月26日
シンガポールで人気という ’ペーパーチキン’なるお料理が名物の「ヒルマンレストラン」さんへ行ってきました。
201410299.jpg
2014.10.6 日本初上陸です。

“チャイナサングリア”【お値段】600円
201410290.jpg
飲み易くて、おいしいです。

“パクチーハイ”【お値段】500円
201410297.jpg
こちらはお友達のドリンク。パクチー苦手な人は信じがたい光景です。でも、気になるので一口いただきました。思ったよりパクチーの味が出てませんでした。お友達は、このパクチーをしごいて、香りを絞り出し、最後には食べてしまいました。硬めで食用にはイマイチだったようです。

“絶品チリクラブ”【お値段】2400円
201410291.jpg
身がポロっととれる、大きなタラバガニのチリソース。辛さは2段階から選べ、ふつうの辛口を。カニ自体もおいしいですし、味付けも良いですねー。

“マントウ・蒸”【お値段】300円
201410292.jpg
マントウは揚げ or 蒸しより。タラバガニのソースをこれで食べなくっちゃ!

“クレイポット・ごろごろ牛肉”【お値段】880円
201410293.jpg201410294.jpg
土鍋料理もオススメです。サンラータン風の後味スッキリスープにお肉がいっぱい。おいしいですね。

“ヒルマン ペーパーチキン”【お値段】580円
201410295.jpg201410296.jpg
こちらが看板メニューのペーパーチキン。味付けした鶏肉を紙で包んで揚げたもの。中華の鶏のカシューナッツ炒めみたな、おいしい味付けです。

“ヒルマンカンコン サンバル風炒め”【お値段】780円
201410298.jpg
空芯菜の炒め物です。ガーリック味とサンバル味で選べます。サンバル味は、干しエビの風味と少しクセのあるエスニック味。シャキシャキの空芯菜をおいしくいただきました。
ヒルマンレストラン、おいしいですね。料金も裏ナンバ価格。テーブルチャージや付出し代がないところが、またステキ。
一皿3個メニューが多いので、3人グループがオススメ。
【お値段】お料理だけでは2500円くらい。
【関連HP】https://www.facebook.com/hillmanrestaurant.jp

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.