メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
湯楽(ゆらく) ~その1~ @ 神奈川県                 2014年11月2日
湯河原のオーベルジュ「湯楽」さんへ行ってきました。
201410300.jpg
さっそく夜ご飯のモヨウを。

“ベルヴィーニョ ノンアルコールスパークリングワイン”【お値段】750円
201410301.jpg
はあと❤グラスで、中身もグラスも甘めでした。

“軽く火を入れた帆立貝 松茸と酢橘のジュレ”
201410302.jpg
松茸とホタテの顔合わせも良いものです

“北海道産 合鴨胸肉のロースト 人参のパンナコッタ 季節のピクルス”
201410303.jpg
季節のピクルスは赤キャベツ。鴨のおいしいところが出てますね。

“相模湾天然地魚の盛り合わせ 自家製土佐醤油、焼き海苔”
201410304.jpg
お刺身はスズキ・イナダ・金目鯛。イナダって関西ではハマチと呼んでます。海苔とお刺身って、新しい組合せですよね。

“メニューにないサービスの一品”
201410305.jpg
おいしいお野菜のスープ。新鮮なお野菜には、生命力のパワーがあります。元気チャージしてもらえました。

“自家製タリオリーニ イタリア産黒豚と栗のソース”
201410306.jpg
たくさん栗が入ってましたよ。

“本日の鮮魚の蓮蒸し仕立て”
201410307.jpg
銀杏入りブリの真丈。チポロッティという西洋ネギをそえて。

“A4ランク黒毛和牛のリブロース 林檎と山葵のピュレ フォンドヴォーのソースで”
201410308.jpg
ふじやま和牛というブランド牛。サシが多かったので、お友達のメメちゃんに手伝ってもらいました。付け合せには伏見とうらしや紫水菜など。

“ポルチーニ茸の炊き込みご飯 ルッコラとさつま芋のお吸い物”
201410309.jpg
ピザが和食に変身したような食材ですが、食べてみたら違和感なく、おいしくいただけました。

201410310.jpg
デザートは2種盛り。チョコとピスタチオのアイス、モンブランです。

201410311.jpg
コーヒーをいただいて終了。多皿構成ですが、待ち時間もなくスムーズにお料理提供されました。よそのテーブルの人は違う内容のお料理でしたので、いろんな宿泊コースがあるみたい。温泉でフュージョン料理が楽しめるのは素晴らしい!!

*          *          *          *          *          *           *          *

201410312.jpg
お友達のメメちゃんは、東京から湯河原入り。ということで手土産。 「ゴントランシェリエ」さんのモンブランとクイニーアマンぽいパンを買ってきてくれました。こんなにすぐに東京パンに再会できるとは!!

そんなこんなで、「湯楽」の朝ご飯のモヨウは、また明日☆
【HP】http://www.yurac.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.