メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
『阪神大ワイン祭』 @ 阪神百貨店                   2014年11月7日
阪神百貨店で開催中の『大ワイン祭』に行ってきました。
201411070.jpg
750銘柄も試飲できるとあって、なかなかの盛況。20㎖19,980円の特別なワインも明日土曜日に登場するようです。

乾杯ーー。
201411071.jpg
“ヘルツデア モーゼル2013”というドイツワインをいただきました。奥の白ワインは、大阪街中ワイナリー「島之内フジマル醸造所」の“生樽ワイン”ですって。ちょっと泡立ってますね~。

“ごぼうのフリット”
201411072.jpg
グランフロント・近大マグロのお店の隣、ロート製薬&三國シェフのお店「旬穀旬菜」さんのお料理と、ワインをスタンドで食べることができますよ。

“鶏むね肉のカツレツ 粒マスタードソース”
201411073.jpg
鶏の唐揚げ味のカツレツ、おいしいですよ。添えられているポテトサラダも、ブイヨン味がするような、一味違うワインに合うお料理です。

201411074.jpg
こちらは、お友達がゲットしてくれた生ハム。ワインに合いますね。これでそこそこ、お腹いっぱいになりました。
【お値段】各1皿、1杯 だいたい500円くらい。
【 H P 】http://www.hanshin-dept.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.