メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アンリシャルパンティエ @ 芦屋                       2014年11月22日
11月1日にリニューアルオープンしたばかりの「アンリシャルパンティエ芦屋本店」さんに伺いました。
201411100.jpg
喫茶スペースが広くなったと書いてありますが、独立した喫茶スペースは無く、ケーキ売場の端っこが喫茶スペースです。
これで広くなったのかな?というのが感想です。

201411101.jpg
リニューアルオープンのサービスで、グラスワインの振舞いが!!ノンアルコールを選ばせてもらいましたよ。ラッキー★

“クレープシュゼット セット”
201411102.jpg
客席で仕上げのパフォーマンス!!先ずはリキュールを熱します。

201411103.jpg
クレープに注ぐとファイアー
このファイアーの度に、店内の照明が落とされます。何といっても、こちらのスペシャリテ。絶え間なく“クレープシュゼット”のオーダーが入り、暗くなったり明るくなったりと忙しいです。

201411104.jpg
あー、これが憧れだったんですよー。クレープシュゼットを考案した「アンリ・シャルパンティエ」。その名を店名にしたこちらでいただけるなんて、感慨深ささえ感じます。

出来上がりーー。
201411105.jpg
アルコール分は、すっかり飛んでいます。オレンジの香りのソースを、たっぷりとクレープに畳み込んでいただきます。おいしくて、満足ーー。

201411106.jpg
コーヒーも付けました。
【お値段】1674円
【 H P】http://www.suzette-shop.jp/henri


*          *          *          *          *          *          *          *

阪神芦屋駅近くの大人気パン屋「パン・タイム」さんへ。
201411107.jpg
小さいフランスパンに、餡&バター or 蒸し栗餡&バターが挟まれています。夏じゃなければ、バターは溶けず、ないでいてくれるようです。蒸し栗バター、忘れなれないくらいおいしかったー。クリームパンのクリームの底にはイチジク潜んでいる凝りよう。また行きたいパン屋さんです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.