メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
福寿園 宇治喫茶館 @ 宇治                         2014年12月7日
平等院を観てきました。
201411400.jpg

改修工事が終わり、ピッカピカですよ。
201411401.jpg

紅葉と一緒に。
201411403.jpg

松と一緒に。
201411402.jpg

鳳凰が金ピカ。
201411404.jpg

平等院見学のあとは、近くの「福寿園」さんへ。
201411405.jpg
お手軽におちゃが楽しめます。

“宇治茶ソフト”
201411406.jpg
ソフトクリームだけなのに、落ち着いたテーブル席でいただけるなんて、オトクじゃありません?宇治という土地柄、抹茶が特別なような、甘さが残らない大人味のソフトクリームでした♪
【お値段】378円
【 H P 】http://ujikoubou.com/guide3/index.html


*         *          *          *          *          *          *          *

宇治から少し歩いて三室戸寺の「シェ・アガタ」さんへ
201411407.jpg
看板商品の“抹茶の贅沢テリーヌ”はお値段が張るので、初心者ということで先ず“アガタロール”を。パティシエの輝かしい経歴を知ってしまったので、今度機会があればテリーヌに挑戦したいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.