メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
レストラン コーイン @ 谷町九丁目                     2015年1月2日
お正月スペシャル第2弾は こだわり系フレンチ「コーイン」さんへ。
201411410.jpg
ランチの予約は11:45スタートと12:00スタート限定。ちょっと気難しいお店なのかも?と心を引き締めつつドアを開けました。

201411411.jpg
一番乗りでしたが、満席になりましたよ。TV「LIFE夢のかたち」で紹介されたパン屋「フィセル」さんが師事しているシェフのお店ということで、そそられてしまいました。

201411412.jpg
カニ身がたっぷり入ったムースにパプリカのジュレ。

201411413.jpg
葉っぱに覆われていますが、ホタテ・かんぱち・フォアグラがどっさりと隠れています。パンはもちろんフィセル。お代わりOKだけど、お料理のボリュームたっぷりでムリでした。

201411414.jpg
アツアツのじゃがいものポタージュ。

201411415.jpg
お魚料理はコチのソテー。甲殻のソースとガッツリいただきます。

201411416.jpg
お肉料理は黒毛和牛イチボ。脂身がぜんぜんないので、お腹いっぱいでしたがペロっといけました。そして、一切れだけ鴨のお肉も同居してるんですよ。オトク感満点。

201411417.jpg
デザートは7種類も盛られています。甘いメロンの下はパンナコッタ、ガトーショコラ、オペラ、りんごのタルトなど。別腹を持っていてよかった。

201411418.jpg
ハーブティーでカロリーを洗い流す魂胆。

201411419.jpg
お砂糖を掴むマジックハンド。UFOキャッチャーのようにしか手放せないので、ドボンと落としてしまうのが遊び心。
女性の心を掴む欲張りなメニュー構成、デザートの種類、昼はアルコールを勧めてこない。出来そうで出来ないサービスですよね。人気あるのがよくわかりました。
【お値段】3500円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002903/


*           *         *          *          *          *          *          *

お食事の後、谷町六丁目までお散歩して「ル・アイ」さんへ。
201411420.jpg
こんがり焼けたミルクパン、おいしいです。心斎橋のレストラン「ル・アイ」さんは閉店されたようですね。ビックリ!!    
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.