メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 春帆楼(1回目) @ 難波                          2015年1月1日
お正月スペシャルとしまして、年末に行った豪華なお店の特集!!本年も第1弾は、おめでたいフグのフク料理から。
201411570.jpg
明治21年ふぐ料理公許第1号店となった料亭「春帆楼」さんのなんば・高島屋ダイニングメゾン店へ行ってきました。

“鯛わた”
201411571.jpg
「春帆楼」さんの名物“鯛わた”と梅酒でカンパイ

“旬菜五種盛り”
201411572.jpg
秋刀魚・煮こごり・むかご・エビ・ふく鮨・柿の白和え。

“とらふく薄造り大皿盛り”
201411573.jpg
ジャジャーン!!薄造り豪華ですねー。左側ハゲてるところは、お店の人が食べ方見本に使用。

201411574.jpg
このように、ネギに造りを巻くのが春帆楼流とか。薬味変えたり、色んなパターンで堪能できる量でした。

“ふく唐揚げ”
201411575.jpg
唐揚げもおいしいんですよね。

201411576.jpg
お鍋の中身がお披露目されます。ふぐがいっぱいーー。

201411578.jpg
ふぐは沈んでます。

201411579.jpg
お店の人が、よそおってくれますよ。食べるに集中するのみ。

201411580.jpg
続きまして、雑炊セットが登場。

201411582.jpg201411581.jpg
生姜風味が付いてますが、あんまり ふぐの雑炊って感じがしないから、今度は生姜なしにしてもらおうかな。

201411583.jpg
下関本店へは1回行っているので、大阪で充分満足です。とっても人気なので予約はお早めに。

201411584.jpg
お土産いただきましたー。
【お値段】10800円
【 H P 】http://www.shunpanro.com/location/namba/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.