メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラ・ポスト @ 岡本                             2015年1月17日
女子会をオシャレな神戸岡本で。
201411740.jpg
大阪人としてはお菓子の「アルション」さんでお馴染み「アンジュ&アルション」グループの「ラ・ポスト」さんへ行ってきました。

“ローストチキンランチ”
201411741.jpg
フランス式ロティサリーオーブンでローストされたチキン1/2羽分。クセがなくおいしい焼き上がりに。付け合せはパエリア。

“ハーブティ”
201411742.jpg
食後のお飲物付き。結局ここで3時間もお喋り。ちょっと広めのお店なので、長居しても目立たない(?)女子会にピッタリなお店でした。
【お値段】1300円
【 H P 】http://www.anjou.co.jp/shop/lapost/


*          *          *          *         *          *         *        *        *

続きまして、珍しい日本茶カフェ「ひとひ」さんへ。
201411743.jpg
マンションの2階の隠れ家。お友達に連れて行ってもらわないと見つけられない~。

201411744.jpg
三木市の和菓子店・一心堂“酒かすのドラ焼”と五大銘茶・滋賀県の“朝宮茶(あさみやちゃ)”を。酒かすのドラ焼は、メッチャ酒さすで驚いたほど。大人のドラ焼に巡り会えました!!お茶は、3回お代わりしました。1回目は、ぬるめの薄味。2回目からアツアツでお茶の味が濃くなってきます。お茶の変化が楽しめるお店ですよ。

*          *          *          *         *          *         *        *        *

今日のおやつ
201411745.jpg
「ショコラリパブリック」さんのフィナンシェ3種詰め合わせ。小豆入りのが珍しい。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.