メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 みやさか @ 札幌                        2015年1月10日
今年も北海道神宮へ初詣に行ってきました。
201501010.jpg

お友達のメメちゃんは23時頃の到着予定なので、お正月だというのにお一人様の夜ご飯となりました。
201501011.jpg

アパホテル内「みやさか」さんで、北海道料理を。
201501012.jpg

“かずのこの山葵味”
201501013.jpg
お正月らしい一品ですね。

“じゃがバター”
201501014.jpg
卓上コンロで登場したじゃがバター。塩辛入りですよ。煮詰めて塩辛をからめると、よく考えられたお料理と感心。

“お造り4点盛り”
201501015.jpg
たっぷりのウニ・ホタテ・ソイ・トロとマグロ。ソイは北海道ではポピュラーなお魚のようです。

“秋にしんの味噌漬け”
201501016.jpg
日本酒に合いそうな、しぶ~い焼き物です。

“さくらエビのかき揚げ”
201501017.jpg
ご飯とお味噌汁もセットで、お腹いっぱい満足です。北海道料理が味わえ、旅行者にありがたいお店でした。
【お値段】2000円
【 H P 】http://www.apahotel.com/hotel/hokkaido/01_sapporo/


《お知らせ》
この3連休は北海道シリーズをお届けいたします。今夜は初日ということで、3部作となっております。30分後・1時間後にも更新しますので、お楽しみに~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.