メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 ヤマイチ根室食堂(2回目) @ 札幌          2015年1月11日
昨日に続きまして、北海道シリーズを。
201501040.jpg
風が吹いていない札幌は、雪景色でも気合が入っているからか 暖かく感じます。ココは北海道神宮です。

夜ご飯には別の支店に行ったことのある「根室食堂」さんへ。
201501041.jpg
前に行ったことのあるほうのお店が正月休みだっため、お友達のメメちゃんが調べたこちらの系列店に。タイミングよく入店できました。

“梅酒ソーダ”【お値段】380円、お通し367円
201501042.jpg
メメちゃんはジュースです。

“漁師の勝手気ままな5点盛”【お値段】997円
201501043.jpg
ホタテ・サーモン・まぐろ・甘エビ・さざえ。相変わらずボリューム満点!!

“活ホタテバター焼き”【お値段】999円
201501044.jpg
大阪では出会えないサイズの肉厚ホタテ。おいしいですよ。

“カニクリームコロッケ”【お値段】562円
201501045.jpg
衣カリっと中はトロ~リで、おいしいですよー。

“道産豚の串焼き”【お値段】399円
201501046.jpg
脂身が甘くておいしいです。大当たりなお料理でした。

“おにぎり・筋子&鮭”【お値段】各180円
201501047.jpg
お茶碗1杯分くらいありそうな大きなオニギリ。あったかご飯のおいしいこと。さすが北海道。筋子は佐藤水産のおにぎりほど迫力ありませんが、ご飯がそれ以上においしかったです。
今日は30分後にも更新しますよ。
【お値段】二人で4700円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1025669/
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.