メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 博多廊 @ 中之島                         2015年1月25日
2014年3月7日にopenした三井ガーデンホテルプレミア内の九州郷土料理専門「博多廊」さんへ行ってきました。
201501180.jpg
大阪・中之島の 建て替えられたレトロビル群に調和した外観のホテルです。

“カシスソーダ”【お値段】530円
201501182.jpg
地酒なども揃っていて、お酒のソムリエさんが楽しそうに説明してくれますよ。利き酒セットなる、飲める人だったら見逃せないようなメニューも。お通しはお魚の南蛮漬け。なんと、お通し代無しのサービスですよ!良心的!!

“三重県産 泳ぎヤリイカ活造り”【お値段】2106円
201501183.jpg
100g1500円~で、お二人様だったので小さいイカを捕まえてもらいました。

201501187.jpg
お造りの後、イカの足は、塩焼きか天ぷらにしてもらえます。天ぷらには、梅塩が添えられて。呼子のイカではありませんでしたが、お造り&お料理は呼子方式。2品楽しめるのは、オトクですね!!

“鉄鍋餃子”【お値段】572円
201501184.jpg
北九州の味、鉄鍋餃子。もっと、ギュウギュウに倍くらいに増量お願いしまーす。

“大分・中津名物 鶏の唐揚げ”【お値段】702円
201501185.jpg
衣がカリカリでおいしいですね。

“名物地鶏もも炭火焼き”【お値段】1274円
201501186.jpg
こちらは宮崎名物。柚子胡椒と合う、合う~。

“長崎風手羽先唐揚げ”【お値段】3本入り518円4+1本162円
201501188.jpg
何故かまっすぐに伸びた手羽先。カリっと焼けていておいしいですよ。

201501181.jpg
ホテル内でキレイで、高級な雰囲気なのに意外にお手頃価格でお腹いっぱいになりましたー。このホテルに宿泊するとココ「博多廊」さんの豪華朝食が付くようですよ。
【お値段】お料理だけで一人3000円くらい。
【 H P 】http://www.hakatarou.jp/osaka/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201501189.jpg
大好きなパン「パリアッシュ」さんは、「三井ガーデンホテルプレミア」のすぐ近くなんですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.