メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 ゆず屋 @ 西天満                         2015年3月1日
珍しい鯖のしゃぶしゃぶがいただける「ゆず屋」さんへ行ってきました。
201502060.jpg
老松通りの路地を入ったところ。ネットで見たことがあるお寿司屋さんや、Barがお隣。有名店率高し。

201502061.jpg
お猪口に豆乳バナナジュースでお迎えしてくれるのが「ゆず屋」さん流。

201502063.jpg
びんちょうまぐろの唐揚げがお通し。

201502062.jpg
梅酒ソーダをお供に。さばしゃぶは、要予約です。おすすめの「さばしゃぶコース」で。

201502064.jpg
お刺身盛り合わせは、青森の鯖・びんちょうまぐろ・ぶり・ひらめ・えんがわ。

201502065.jpg
名物・さばの串焼き。ご飯のおかずじゃなので塩が強すぎず、さばのおいしさがダイレクトに伝わります。

201502066.jpg
牛筋とトマト、りんご、バナナのチーズ煮。趣が変わった洋風のお料理。おいしいですよ。

201502067.jpg201502068.jpg
お楽しみの“さばしゃぶ”です。鯖は1人前。さばを、しゃぶしゃぶして、ポン酢でいただきます。脂っぽさが、うまい具合に落ちて最後までおいしくいただけました。

201502069.jpg201502070.jpg
残ったお出汁で雑炊。北海道産昆布をお供に、きれいに完食。

201502071.jpg
デザートははちみつりんご。コースには出てこなかったですが鯖丼とか気になりました。鯖丼は百貨店の催事からお誘いがあったとか。登場お待ちしてますー。
【お値段】4300円+梅酒ソーダ580円
【 H  P 】http://saba-yuzuya.jimdo.com/


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.