メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いわや(2回目) @ 丹波篠山                      2015年3月8日
2年ぶりに丹波篠山のぼたん鍋へ。
201502084.jpg

その前に、TV『ごぶごぶ』で放送されたばかりの富田林「yamao」さんのチーズスフレをベンチで広げてみました。
201502081.jpg
TV効果で、1週間待ちになっているお品。お友達の素早い予約で、見事ゲット。事前に4等分にカットしてきてもらって、食前のデザートとして、ありがたくいただきました。

さあ、いよいよ「いわや」さんです。
201502080.jpg

予約で満席です。
201502082.jpg
60席x1日4回転だとしたら240人分のぼたん鍋!!イノシシ界では悪魔の館とウワサされていることでしょう。

201502083.jpg
囲炉裏の準備が整っています。

201502085.jpg
お通しの黒豆。

201502092.jpg
ぼたん鍋とは、うまく言ったモンですね。まさにボタンのお花。

201502086.jpg201502087.jpg
お野菜と黒豆豆腐。

201502088.jpg
おいしそー。

201502089.jpg
お鍋の後半になるにつれ、どんどんおいしくなっていくぼたん鍋。味噌出汁の味付けは、みんなが好きだと思いますよ。

201502090.jpg
締めは、ぼたん鍋で作った半熟卵をのせたおじや。これがまた絶品なんです。山椒を激しく振りましょう~。
【お値段】5400円
【 H P 】http://www.eonet.ne.jp/~iwaya/

201502091.jpg
篠山おみや、いろいろ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.