メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
上海食苑 @ 扇町                             2015年4月18日
手作り点心の「上海食苑」さんへ行ってきました。

“スペシャル飲茶B定食”
201503330.jpg
点心4つがセットに。小龍包は肉汁が飛んでしまったほど。

201503331.jpg
ご飯は炒飯を選びましたが、お粥もおいしそうでしたよ。いちばん奥に写っているのが、焼きニラまんじゅう。餃子あんのハンバーグみたいで、おいしいですよ。

201503332.jpg
ナタデココ入りマンゴープリン付。
【お値段】1080円
【 H P 】http://www.shanghai-shokuen.com/


*          *          *          *          *          *          *          *

続きましてパン屋さんめぐり~♪
201503333.jpg201503334.jpg
中崎町「セルクル」さんの2Fのアトリエでパン屋さんのイベントが行われていました。鶴見の「CUISSON窯」さんのパンを。色んなイベントに参加されているので、また出会えたらな~と思えるパン屋さんでした。

「天満粉もん製造所」
201503335.jpg
続きまして、レストランにもパンを提供している「天満粉もん製造所」さんへ。 「Sfida」さんとも仲間のようですね。

最後はお気に入りの「S.KAGAWA」さん。
201503336.jpg
お昼なのにどんどん売れてパンが少なくなってました。おいしいからね☆

201503337.jpg
お散歩のあとは阪急三番街「茶の彩」さんでソフトクリームを。座席もあるし、お水ももらえるので助かります。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.