メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 韓国食堂 入ル @ 福島                    2015年4月19日
鶴橋の人気韓国料理「韓味一」さんの姉妹店が福島にopenしました。
201504010.jpg
参鶏湯がスペシャリテなので、6人で攻める作戦で★

“韓国おでん”
201504011.jpg
付出しです。

“二東(ニートン)マッコリのやかん”【お値段】1500円
201504012.jpg
やかん&アルマイトのカップ。チープ感が楽しすぎ。飲みやすいけど、アルコール度高いと思うーー。

“旨肴十種盛”【お値段】1500円
201504013.jpg
あんまり辛くない上品系キムチでした。海藻、ポテサラなど。

“チャプチェ”【お値段】500円
201504014.jpg
韓国料理の定番。

“緑豆チヂミ”【お値段】700円
201504015.jpg
もともとチヂミ好きだけど、ここのは一段とおいしい。

“プルコギ”【お値段】800円
201504016.jpg
和牛のプルコギ。チシャでお肉と味噌を巻いて。

“参鶏湯(大)”【お値段】4000円
201504017.jpg
本日のメイン登場。鶏が丸ごと1羽お鍋に浮かんでます。

201504018.jpg
お店の人がお肉をほぐしてくれます。まるっこだから、素人はなすすべもありません。

201504019.jpg
すごくおいしいーー。スープにとろみが付いていて、おいしいエキスが溢れてそう。鶏ともち米のスープでお腹いっぱい。これは、一度は食べたほうがいいですよ。

“ホットク”【お値段】サービス
201504020.jpg
次のお客さんが待ってるから、、ということで、デザートをサービスしてくれました。韓国風もっちりパンケーキ。こんなサービスしてもらったら、喜んで協力しちゃいますよ!!

201504021.jpg
4/20からはランチも始まるそうです。
【お値段】飲物も入れて、6人で15300円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27076081/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.