メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すき亭 @ 長野県                               2015年5月2日
数え年で7年に一度の盛儀「善光寺御開帳」へ行ってきました。
201504060.jpg201504061.jpg
せっかくなので、3月14日に開業したばかりの北陸新幹線で長野入り。大阪-金沢はサンダーバード、ここ金沢駅から北陸新幹線に乗ります。たぶん新幹線開業に合わせて立派になったんでしょうね。

201504062.jpg
何やらテレビも。カンペが出演者の至近距離に出されていて、目撃者になった気分。

201504063.jpg
201504064.jpg
長野まで2駅だけ乗車。1時間くらいかな。

201504065.jpg201504066.jpg
足元広め、コンセントが全席に設置されています。女性専用お手洗いも嬉しいところ。

201504067.jpg
長野駅到着。善光寺御開帳一色です。

その前に、まずはランチ。
201504068.jpg201504069.jpg
お友達のメメちゃんが予約してくれた りんごで育った信州牛の「すき亭」さんへ。

“しゃぶしゃぶ定食”
201504070.jpg
オトクなランチを。しゃぶしゃぶ定食3ランクのうち、真ん中のコースを。お通しはわさび菜のお浸し。

201504071.jpg
薬味はポン酢・ゴマダレ・ねぎ・ニンニク・もみじおろし。

201504072.jpg
お肉2人前!!おいしそーー。

201504073.jpg
お野菜セット。

201504074.jpg
ポン酢&お肉。おいしいですーー。

201504075.jpg
今度は、ゴマダレ&お肉。こちらもおいしいですーー。

201504076.jpg
ご飯セット。メメちゃんは、翌日も行こうかと思ってたくらい。それもいいけど、さすがに2連荘はねえ。。
善光寺シリーズはGW企画として4夜連続でお届けします!!お楽しみに~★
【お値段】2670円
【 H P 】http://www.sukitei.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.