メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 中国菜オイル @ 福島                        2015年4月26日
中華料理は油が大事。ということで、店名を「中国菜オイル」にしちゃったという人気の中国料理屋さんへ行ってきました。
201504140.jpg

“アンズのお酒”【お値段】600円
201504141.jpg
飲みやすいわ。

“よだれ鶏”【お値段】1200円
201504142.jpg
改めてみると、たしかに油がたっぷり。食べてるときは、さっぱりとした食欲が進むおいしい味付けでした。

“黒酢の酢豚”【お値段】1200円
201504143.jpg
細長く切った豚、レンコンの酢豚。黒酢が一味効いていておいしい。

“四川麻婆豆付”【お値段】1200円
201504144.jpg
お店の人気メニュー。お豆腐は大きめ。激辛ではないので、ご飯なしでもおいしくいただけますよ。お隣のリーマン二人連れは、一人一皿食べてました。気持ちはわからないでもないが、食べ過ぎでしょ。

“窯出し紹興酒”【お値段】2000円
201504145.jpg
香りまで濃いですね。紹興酒はお酒上級者にならなきゃ難しいな。お味見させてもらっただけ。

“ライチのお酒”【お値段】600円
201504146.jpg
やっぱり、こうゆうのが飲みやすい。

“香港式チャーシュー”【お値段】1000円
201504147.jpg
チャーシューの表面がカリっとしていて、そこが香港式?おいしいですよ。おそらくカウンターに吊るしてあったチャーシューと思われます。オーダーしたら、なくなってたから。。

“海老とニラ入り焼き饅頭”【お値段】1000円
201504148.jpg
干し海老がいっぱい入ってました。お肉は粗びきな感じで。

201504149.jpg
こんなにお腹いっぱいになっても、かなりオトク。予約必須ですよ。
【お値段】お料理だけ2人で5600円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27052335/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.