メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 穴子家NORESORE @ 福島                   2015年4月29日
今年2月にopenした穴子料理「穴子家NORESORE」さんへ。
201504260.jpg
店名のノレソレは、穴子の稚魚のことをいいますね。

“付出し”【お値段】324円
201504262.jpg
穴子ちょっとだけ入り切干大根。

日本酒【お値段】950円
201504261.jpg
日本酒のおいしさに目覚めてしまい、和食にお酒。

“穴子のお造り盛り合わせ”【お値段】1706円
201504263.jpg
糸作り・湯引き・昆布締め・炙りの4種盛り。薬味もそれぞれ違ったものでいただきました。

“あなごとあおさ海苔のかきあげ”【お値段】626円
201504264.jpg
淡路島の自凝雫塩(おのころ しずくしお)で。

“あなごフライ 自家製柴漬けタルタルソース”【お値段】842円
201504259.jpg
ピンク色のタルタルソースが後味爽やかでおいしいですよ。

“穴子の白焼き”【お値段】1166円
201504265.jpg
わさびor生七味で。何も付けないで食べると、一夜干しに近いお味でした。

“穴子の握り”【お値段】1058円x2
201504266.jpg
煮穴子・炙り・薄造りの穴子握り3種盛り。穴子料理屋さんだけあってデザート以外、穴子を使ったお料理が充実してました。穴子満喫しました。
【お値段】二人で8000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27083398/


201504267.jpg
「NORESORE」さんと同じ通りにある「パネポルチーニ」さんでパンを。緑色のは小松菜ですよ。

201504268.jpg201504269.jpg
ディアモールのカフェ「クチューム」さんで“レモネード”
一息ついて帰りました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.