メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
宇都宮餃子村 @ 栃木県                          2015年5月17日
本日も東北シリーズにお付き合いのほどを~。
宇都宮といえば餃子ですよね。駅近でおいしいお店人気No.1の「みんみん」さん。
201505050.jpg
とんでもない行列なので、いつもの「宇都宮餃子村」さんへ。

201505051.jpg
こちらは何軒もあるチェーン店なので、少し待てば入れます。

“12種食べくらべ”
201505052.jpg
全種類が一堂に会した盛り合わせ。エビ・どんこ椎茸・チーズなどいろいろ。ただ激辛餃子がロシアンルーレット的にどこかに入っています。たまに怒り出す人がいるとか。激辛だけ抜くってことはNGで全種類食べるというのが掟のようです。よ~く観察してみると、オレンジ色が透けてる餃子があるので、見当は付きました。食べてみるとキムチ並のピリ辛具合で、口ほどでもないヤツです。

“餃子セット”
201505054.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのメニュー。蒸・焼・揚・スープの4変化餃子が楽しめます。

“舞ちゃん・エビ”
201505053.jpg
2種類を追加して餃子を堪能しました。
【お値段】12種食べくらべ840円、餃子セット980円、舞ちゃん餃子310円、エビ餃子590円
【関連HP】http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9008733/


栃木県といえば気になっていた“レモン牛乳”
201505055.jpg
レモン味の牛乳と思いきや、レモンは一切入っていない甘々な牛乳でした。きっと、寒さが厳しい栃木県では栄養補給必需品なんでしょうね。
今夜も5分後、10分後に続きをUPしますので、ご覧になってくださいませ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.