メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
常夜燈 @ 中津                                     2015年6月30日
『美味しんぼ』にも掲載されている大阪のおでん・かんさいだき「常夜燈」さんへ行ってきました。
201506262.jpg

“お昼の定食”
201506260.jpg
おでんは、チェックシートに丸を付けて4種類を選びます。そのチェックシートも撮影したかったのですが、基本撮影NGのようなので大将に許可をいただいて遠慮気味にお料理だけ。豆腐・ごぼ天・大根・シューマイをオーダー。正統派なお味ですごーくおいしいです。

201506261.jpg
ご飯(茶飯)のおかわりは、暗黙の了解でおでん出汁をかけたご飯を出していただけます。ゴマ・海苔がトッピングされ、更においしいご飯に変身。最期の晩餐があるとしたら、候補に挙げちゃうかも。
【お値段】800円
【 H P 】http://www.kit.hi-ho.ne.jp/jo-yato/


*          *          *          *           *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506194.jpg
ピロシキが有名な「モンパルナス」さん。“ロシアンドーナツ”なるレーズン入りのふわふわドーナツ。食べ応えあり。レーズンドーナツおいしいよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.