メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラ・メール・プラール @ 岡山県                           2015年7月20日
モン・サン=ミシェルのスフレオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」日本店へ行ってきました。
201507200.jpg
岡山駅から地下道直結で便利な、イオンモール内のレストランフロアです。

“オムレツセット”
201507201.jpg
サラダorスープが選べます。冷たいじゃがいものスープ。お替り可能なフライドポテトとともに。お替りリクエストはパンに変更もOK。

“野菜のラタトゥイユのオムレツ”
201507202.jpg
プルンプルンと揺れながら登場する名物ふわふわオムレツ。厨房から泡だて器の音が漏れ聞こえてきてました。ホイップしたての卵を、銅のフライパンで焼いてつくるオムレツです。

201507203.jpg
発酵バターの焦げた部位と、フワフワの部位を食べ比べ。わりと素朴な味ですね。前から来てみたかったので、よかったですー。

201507204.jpg
サブレも売ってたので、おフランスの味をお持ち帰り。
【お値段】1782円+サブレ388円
【 H P 】http://www.la-mere-poulard.jp/


おみや
201507206.jpg
昨日も登場しました「白十字」さんのブッセと、白桃!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.