メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぶたいち @ 北海道                                   2015年8月13日
突然ですが、今日から4日間 北海道シリーズをお届けします。

“ロース豚丼”
201508032.jpg
醤油の甘く焦げた香りと共に登場の豚丼。お肉を軽く炙ってあるので、おいしい香りが立って食欲全開!!もう、メッチャおいしいです。さすが本場・帯広の豚丼。お箸の勢いが止まりませんでした。

201508031.jpg
すごくおいしかったので、特上ってどんなのか気になります。

201508030.jpg
北海道到着、1食目からおいしいスタートができました。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.obihiro-butaichi.com/


続きまして、食後のデザートを。
201508034.jpg
北海道銘菓・三方六で有名な「柳月」さんのカフェ「トスカチーナ」さん。

“三方六と生クリームパフェ”
201508035.jpg
もちろん、三方六が突き刺さったパフェを。三方六というのは、バームクーヘンに白樺模様のチョコをコーティングしたお菓子です。パフェの底にも三方六が沈んでました。思い残すことはないほど、三方六を満喫しました。

お腹が落ち着きましたので、少し観光。
201508036.jpg
廃線になっているので電車は通りませんが、おめでたい駅名は観光スポットになっています。

蒸気機関車?の展示。
201508037.jpg

次は幸福駅へ行きましょう。
201508039.jpg

201508040.jpg201508041.jpg
幸せコンプリートしたところで、今夜は二本立てのお知らせ。30分後にまたお会いしましょう~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.