メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
てんぼうかふぇ @ 北海道                                2015年8月14日
午前3:40 まだ真っ暗闇な展望台。きのうからお届けしております北海道シリーズ2日目は、ナゾの行動からご紹介。
201508070.jpg

月。午前というより夜中かも。
201508073.jpg

ゴンドラ降り場で、スキー用ジャケットを貸りてますが、寒いです。
201508071.jpg
あたたかいミネストローネ。リゾナーレ宿泊者は優先乗車でき、ジャケットやテーブルは確保できました。何の用意もしてなかったので、ありがたかったです。

朝3時起きで張り切っているのは、標高1088mから雲海を観るためなのでした。
201508076.jpg
雲海テラスへのロープウエイが悪天候で運休したり、テラスへ行っても雲海が発生しなかったり、運命に身を委ねるしかありません。

運命のイタズラのため、なかなか霧が晴れません。展望台を探検していると郵便ポスト発見。
201508074.jpg
雲上から郵便が送れますよ。雲海の絵葉書でどーぞ。

記念撮影スポット
201508075.jpg
朝5時までがんばったのですが霧が晴れず、退散することに。

下りのゴンドラより。
201508077.jpg
こうゆうのが雲海なのかな?

この日も雲海発生してたんだけど、朝7時時点でも「雲中」だったので8時くらいに発生したのかな?
201508080.jpg

翌日、朝5時過ぎに雲海状況を確認したら「雲海発生中」との掲示が!!大急ぎで雲海テラスへ行きました。
201508078.jpg
6時頃に到着したのですが、終わりかけの雲海でした。

201508079.jpg
ギリギリってとこでしょうか。

201508081.jpg
滞在中2日間は、バッチリ雲海発生してたようですが、良質の雲海に遭遇するには忍耐も必要ですね。
今夜も30分後に続きをUPします~。
【お値段】700円
【 H P 】http://www.snowtomamu.jp/sp/restaurant/tenpocafe/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.