メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
八かく庵(1回目) @ 大阪マルビル                          2015年8月27日
ブログに載ってないから8年以上ぶり?すっかり存在を忘れていましたが、お気に入りだった「八かく庵」さん。待たせたねー。

“出来立ておぼろ豆腐”
201508310.jpg201508311.jpg
付出し替わりに、おぼろ豆腐がお出迎え。取り分けて、ごま塩でいただきました。

“豆乳アスパラガススープ”
201508313.jpg
スープメインの定食ですが、ちゃんとお腹いっぱいに。タイカレーのような風貌ですが、いたって穏やかなヘルシースープです。エビとか小松菜、ウズラ卵も好きだから覚えてるな。何しろ、いろいろ入ってました。石窯焼き風のパンもおいしかったです。

“豆腐ハンバーグ旨辛ソイサルサソース”
201508312.jpg
こちらはお友達のメニュー。ハンバーグもおいしそう!!
【お値段】1000円のところビル入り口の割引券提示で50円引きに。
【 H P 】http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201508314.jpg
阪急うめだ本店で開催中の『表参道スイーツフェスタ』より、ニューヨークの「マグノリアベーカリー」
カップケーキとバナナプリンを。ボリューム満点のところは本場アメリカ仕込み。プリンにはカットバナナが2本分ほど入ってそう。でも、いやらしいまでの甘味はなく、おいしくいただきました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.