メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
祇園 キャレ ド ミュー @ 京都                          2015年10月4日
今年もダイナースのレストランウィークが始まりました。
201509230.jpg

第一弾は、京都祇園・「キャレドミュー」さん。
201509231.jpg
ロールケーキやプリンも販売している人気のお店です。

“サンマのテリーヌ”
201509232.jpg
虹色テリーヌ。女子の心を掴みますが半切れ。すっごくおいしいから1切れ分 食べたかったー。

201509233.jpg
パンは、オリーブとガーリックのペーストと共に。お友達は、木製のお皿が合っていないと力説しておりました。

“焼き芋と冬瓜のスープ”
201509234.jpg
温かいスープと冷製スープが層になっています。一気に飲んで、温度変化を楽しみましょう~。

“スペイン産RALポークのロースト”
201509235.jpg
おいしいお肉でした。が、これでお料理終わりのようです。3500円のコースだったら倍の品数。オトク感というより体験コースって感じの設定かな。

“デザート盛り合わせ”
201509236.jpg
おいしいですよ。ワゴンサービスも気になりますが。

“小菓子とコーヒー”
201509237.jpg
町屋フレンチというのは、京都ならではのお楽しみですね。
【お値段】2215円
【 H P 】http://www.carredem.com/


続きましてNY発のチョコレートショップ「MARIE BELLE」さんへ。
201509238.jpg
日本には、こちら京都のお店のみ。

“アズテック”
201509239.jpg
ショップには喫茶スペースも併設されていて、チョコレートスムージーをおいしくいただきました。

201509240.jpg
“トリュフ”を買ったら、袋の中に花びらを振り掛けてくれました。優雅な演出ね。

パンのおみやは、「Walder(ワルダー)」さん。
201509241.jpg
チョコチップのパン、ソーセージのパン、クリームチーズ入りのパン、オレンジのパン。
こちらのパンもすごーくおいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.