メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いづもや(2回目) @ 住吉                       2015年10月15日
4年ぶりにチンチン電車で行く 大人の遠足です。
201510112.jpg
先ずは阪堺電車住吉駅前のうなぎ「いづもや」さんからスタート。失礼ながら、壊れてなくてよかったと思わせる外観。

“鰻まむし”
201510110.jpg
敷地一面に敷き詰められた鰻。今の時代、なかなかこれだけの量を食べさせてもらえるところはありません。しっかりと味わいました。気軽に食べられた時代が懐かしいー。

“肝吸い”
201510111.jpg
別注文なので私はパス。お友達のを写真だけ撮らせてもらいました。
【お値段】2000円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27000986/


*          *          *          *          *          *

すぐ近くの住吉大社へ。
201510115.jpg
いいお天気~。大阪人のくせに初めての訪問です。

201510113.jpg201510114.jpg
この反橋(太鼓橋)渡ってみたかったの。

201510116.jpg
路面電車は乗降が楽でいいわあ。東京の地下鉄なんて、どれだけ潜るねんってくらい地の底にしか電車がいないもんね~。

つづきまして くるみ餅の「かん袋」さん
201510117.jpg

“氷くるみ餅”
201510118.jpg201510119.jpg
今日は爽やかな暑さだったので、氷が格別においしく感じましたよ。

おみやに買って帰ったものは、、、。
201510120.jpg201510121.jpg
“玉子コロッケ” の「やろく」さん。“スペシャル玉子コロッケ”は、“玉子コロッケ”を海老で巻いたもの。こちらは、ほんのりカレー味。ずっと食べてみたかったのーー。

201510122.jpg201510123.jpg
「深清鮓(ふかせずし)」さんの“穴子にぎり”
こちらも、すっごくおいしかったですよ。今日は、鰻に穴子とニョロニョロな一日となりました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.