メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ア・タ・ゴール @ 東京                                2015年10月25日
日本人で唯一オリエント急行のシェフを務めたことのあるシェフのお店「ア・タ・ゴール」さんへ。
201510170.jpg

201510171.jpg
電車が気になるでしょ。

201510182.jpg
お食事は、車内ではなく別のスペースで。

“タスマニアサーモンと噴火湾のホタテとフレンチキャビア、秋のオリエント急行より”
201510173.jpg
あら~、彩りが良いわぁ~。

“ポルチーニ茸と旬のきのこ達のアルザス風ニョッキ クリームソース”
201510174.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのメニュー。ボリュームたっぷりでおいしかったようです。

201510175.jpg
お代わりOK。

“青柚子のグラニテ”
201510176.jpg
お口直し。

“北海道 短角牛ラインチのステーキ 2種のマスタード添え アタゴールスタイル”
201510177.jpg
お肉おいしーい。何種類もお野菜が添えられて満足、満腹丸です。

デザートは電車のお部屋に移動。
201510178.jpg
照明とかいろんなスイッチ押しまくり。寝台列車のベッドを取り外してカフェスペースとして利用。

201510179.jpg
かぼちゃのクレームブリュレで締め。電車だから鉄道マニアのお客さんが多いと思いきや、ほぼ女性客でした。そういえば、アガサクリスティ『オリエント急行殺人事件』が流行った年代が多かったかも。

こちらは「ア・タ・ゴール」さんの前の木場公園。
201510181.jpg
手乗りの鷹と散歩してる女性がいたり、東京は刺激がいっぱいーと改めて思い知らされました。
【お値段】3888円
【 H P 】http://www.atagueule.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.